人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パレス


のんびり更新していきます
by 428kuro

年内の抱負

きれいに紅葉していた木も少しずつ枯れてきました
11月も半ばになり、大分寒くなってきましたね
風邪をひかないよう、気を付けて生活していきたいです

MT車の免許を取得するため、
自動車教習所に通い始め、1か月がたちました
数日前から路上に出て運転練習をするようになりました
教習所に通い始めてから、今まで以上に交通ルールに気を付けるようになりました
車を運転する上では、歩行者と車では車の責任になることがほとんどです
自分が運転するときは歩行者、ほかの車等に気を付けて譲り合いながら運転することが大切ですが、歩行者として歩いているときも運転している人のことを考えて歩かなければいけないと改めて思いました

歩道と車道が区切られていない道路で、道路の中央や中央寄りの部分を歩いていないか
横断歩道のない場所で無理やり横断しようとしていないか
など、まだ免許は取れていないので歩くことが多い中、「もし自分が車の運転手だったら…」と考えながら歩くようにしていきたいです

交通ルールと運転技術をしっかり身に着け、今年中に運転免許を取得できるよう、これからも頑張っていきたいです
by 428kuro | 2014-11-11 20:03

カテゴリ

全体
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

年内の抱負
at 2014-11-11 20:03
最近の話題
at 2014-10-02 23:25
運動とケーキ
at 2014-09-24 21:19
花火
at 2014-08-14 21:22
あたり
at 2014-07-23 22:21

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧